ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年01月16日

でっかい玉子焼き

でっかい玉子焼きを作りました。

わが家では、定番となりつつあるメニューです。
以前キャンプのとき前日のBBQのあまり野菜で作ってから、わが家のメニューに載りました。

材料
 玉子:今回は6個(本当は10個ぐらいで作るといいんですが、コレステロールが・・・・)
 野菜:にんじん(千切り)・ピーマン(千切り)・玉ねぎ(みじん切り)・しめし(1本1本に)
     あと【ジャガイモ・トマトなんかもOK】
 たれ:ケチャップ・ウスターソース・バジル・コショウ・あとはお好みで

まず野菜を切ります
でっかい玉子焼き

これをしんなりするまで炒めます。(塩・コショー少々)
でっかい玉子焼き

玉子をよーくまぜそこに炒めた野菜を入れます。
でっかい玉子焼き

それをスキレットに流しいれ蓋をして焼きます。
でっかい玉子焼き

中まで火が通ってふっくらしたらOK!
でっかい玉子焼き

器に切り分けて、ソースをかけて「いっただきま~す」
でっかい玉子焼き

でっかい玉子焼き

今回は、あまり野菜が少なかったのですが、
トマトを入れると、バジルソースと好く合うんです(イタリア風・・なんとなく)
玉子をだし汁と醤油でといて焼くと、ソースなしでOK(和風・・だしまき玉子だね)
スキレットが無い場合は、フライパンでもOKです。
キャンプで最初に作ったときはフライパンでした。

LODGE(ロッジ) LOGIC 9インチスキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 9インチスキレット


ここから記事をお書きください。




蓋は是非セットで!
LODGE(ロッジ) LOGIC 9インチスキレットカバー
LODGE(ロッジ) LOGIC 9インチスキレットカバー


ここから記事をお書きください。


同じカテゴリー(料理コーナー)の記事画像
ま つたけご飯
はばたけ餃子大運動会
メリークリスマス イブ
チキンピラフ
野菜カレー
本日は自宅にて
同じカテゴリー(料理コーナー)の記事
 ま つたけご飯 (2009-09-04 21:39)
 はばたけ餃子大運動会 (2009-06-30 00:45)
 メリークリスマス イブ (2007-12-25 00:16)
 チキンピラフ (2007-11-07 16:23)
 野菜カレー (2007-09-02 21:28)
 本日は自宅にて (2007-06-24 15:07)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でっかい玉子焼き
    コメント(0)