ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  
Posted by naturum at

2006年10月21日

昼寝

うちの紋ちゃん
10才
昼寝中・朝も昼ももちろん夜もよ〜〜寝る
w(゜o゜)w
  

Posted by 紋次郎 at 12:35Comments(0)ワンワン

2006年08月03日

ミルク

うちのもんちゃんの好物というか、これしかおこぼれはもらえんというか!

コーヒーに入れるミルクの残りface05
そのため、コーヒーの準備はじめると、爆睡していても起きてきます。



こっちも、いかに気づかれないように入れてから呼んでやろうと思うんですが、
なかなかつわものでface10

冷蔵庫に物をしまうついでにコーヒー出したりいろいろ考案中です。
妻いわく、「ひまなんじゃね~」

・・・・・・・face07
  

Posted by 紋次郎 at 09:05Comments(0)ワンワン

2006年07月25日

イヌバウアー



今日仕事から帰ってビックリface08
我が家の玄関でイヌバウアー

写真撮られようが、触られようがこのまんま!
なに考えてんだかface07

たぶん、な~~も考えてないんだろうね~
  

Posted by 紋次郎 at 23:24Comments(0)ワンワン

2006年07月22日

涼をもとめて

うちのモンちゃんの夏の居場所icon10

暑いので、涼をもとめて風呂場で寝てます。
タイルが冷たくて気持ちがいいんでしょうface04





風呂に入るのは嫌いなくせにicon08
  

Posted by 紋次郎 at 12:13Comments(0)ワンワン

2006年07月16日

風呂上り

うちの三男(といっても11歳犬年齢

だとじい様なんですが)を久しぶりに風呂に

いれました。

こいつ水(特に川とか海)は大好きなんです

が、風呂が苦手でface10

先日まで天気が悪かったので、

ついに今日決行。

まず、風呂場へ連れて行くのが一苦労。

家中追いかけっこです。icon16

やっと捕まえて、風呂場へ連行したら

中ではフリーズしたみたいになります。

風呂から出たら、ストレスで5分位は、

家中走りまわってますface09

あとは疲れて、爆睡face04です。

お疲れ!


私は、乾いてでてくる毛の始末で

掃除機もって家中・・・・・・face03







乾燥中・・




目が開いてるように見えますが、

実は爆睡中・・zzzz!

皮がたるんでるんですface07
  

Posted by 紋次郎 at 18:13Comments(0)ワンワン

2006年06月19日

警戒中

うちの紋次郎さんただいま警戒中face09



実は、外でネコが騒いでいるもんで、寝てられないんです。
ほとんど戦闘モードに入ってます。

どうも、外の塀のうえを平然と通過するのが気に入らないみたい。
い~~つもバカにされてるとおもってるんですかねicon08

話は変わりますが、最近抜け毛はひどくて、(私じゃないですよface04  抜けるほど無かったりして)紋次郎さんなんですが。
2.3日おきくらいにブラッシングするんですが、チワワくらい抜けるんです。
それでも無くならないなんて・・・・・・・・ええの~~~face03


5分でこれくらいになります。

どんどん小紋次郎が増殖していきます。icon10  

Posted by 紋次郎 at 01:00Comments(0)ワンワン

2006年04月16日

キャバリア

今日は、会社の同僚宅にお邪魔しました。

PCのセッティングに行ったのですが、ワンワンにたいそう気に入られまして(犬にはすぐ気に入られるんです)。
名前はクッキー
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルと言う犬種です。

体重10kg(どうも標準は6~8kgくらい)。

わが家には35kgほどのが座敷犬でいますので、10kgはかわいいもんです。
犬は犬好きの人がわかるとよくいわれますが、私の場合犬仲間ぐらいに思われてるような?
  

Posted by 紋次郎 at 23:25Comments(0)ワンワン

2006年01月15日

紋次郎

うちの紋次郎です。


一昨日朝の散歩中に、よそのワンワンと遭遇。
しば系のMIX。
うちのもんちゃん、1歳のころ近所にワンワンに噛まれ(といってもそばで吠えられ、その開いた口にあたったんですけど)それ以来、自分も犬のくせに犬が怖いんです。
で、遭遇したとき戦闘態勢で踏ん張った瞬間

「キャン・・・・」

みると右後ろ足がプラ~ン!
もんちゃんオロオロ、こっちも大慌て!

「なんじゃこりゃ」

その後、なんとか踏ん張ってウンチ!(失礼!)
そうしたら普通に歩いて一安心。

ところが夕方帰ったら、

次男が「父さんもんちゃんの足が大変じゃ!」

みると朝のようにプラン!
大急ぎで獣医さんのところへ
「脱臼です。高齢(10歳なんですけど)ですから、若いつもりで動くと・・・」
でも、
犬に「気つけんさい」と言うてもわからんしね~~
脱臼したときの入れかた習って帰りました。

「年考えてね!」と言ったんですが、通じてないみたいでした。(-_-!)
こっちが気をつけないと!  

Posted by 紋次郎 at 10:43Comments(0)ワンワン

2005年09月22日

犬の散歩で思うこと

ノラ犬って最近しないですよね~~
だけど、街中に犬のウンチの多いこと

飼い主さん  どうしてるんですかね~~?




犬飼いはじめたころは、散歩中にウンチしたらティッシュでとってビニール袋にいれてもって帰ってたんですが、それでも一度は道路に落ちちゃいますから道が汚れるんですよ。

それも、山道とかならまだしも、よその店の前とかお構いなしなんで気が引けちゃっていろいろかんがえたすえ、今は



広告で箱をおって(折り紙みたいなもんですけど)、ウンチしてるのを直接うけるんです。

最初は犬もお尻に箱が当たると逃げてたんですが、今では箱のなかにINします。

これで、道路は全然汚れないのでOK牧場

А  A
・   ・

>▼<

  

Posted by 紋次郎 at 03:15Comments(0)ワンワン

2005年09月18日

9月18日の記事


今日はなんだか暑い一日でした。いつまでも涼しくならないね〜!

あっしの名は 紋次郎 といいやす。
現在 9歳とちょっとで だいぶジジイになりやした。

でも、食事のときは5歳は若返ったとよく言われます。

でも風呂は大の苦手で 最近では くさ~~~
とよくいわれます。

こんなあっしですが  みなさんよろしく!   U(^_^)U  

Posted by 紋次郎 at 03:48Comments(0)ワンワン